あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

環境構築中

 最近、PC周りの環境構築にはまっている。いまさらながらはてなブックマーク使い始めてみたり、livedoor ReaderRSSリーダの使いやすさに感涙してみたり、メーラをGmailにしてみたり、TODO管理にchekpadも使い始めてみた。webサービスは便利だ。
 前々から気になっていたFirefoxも使い始めてみたが、こりゃ便利。もう他のブラウザには変われない。
 もっとも、これらの改革で入ってくる情報量も増えたので、パソコンの前の時間も増えているのはご愛嬌。情報の取捨選択技術を身に着けないとな。