あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2007-01-26から1日間の記事一覧

社会的能力

電車の中で、きゃいきゃいと周りも見ず大きな声で話す女子高生達。 むう、公共心が無いなぁ、と思っていたのだが、外国人に英語で話しかけられても臆さず普通にコミュニケーションを取っていた。全然英語はできていなかったけど(というかひどい)。 会話は…

Windows Live Messengerを入れてみた。

これからはWindows Liveの時代だろう、と唐突に思い立った私は、Messengerを入れてみることにした。 入れる事自体はすごく簡単で、インストーラ動かしてちょこちょこボタン押せばそれで完了なんだが。 問題が一つ。相手がだれも居ないって事。 まあ、これで…

Mash up award 2nd

http://bic.recruit.co.jp/mashupaward/ なんか、RSSで第一回が行われていたようなのを読んだような記憶がうっすら残っているMash up awardは、順調に第二回が行われることになるらしい。 しかし、知らないうちに色々なAPIが出てきているのだな。 面白そうだ…

総会

マンションの理事会の第一回総会があった。 理事長を決めるに当たって、当然のように誰も立候補せず。順番制が採用された。すごく無難。 わざわざ仕事を早く切り上げて行ったのだけども。これなら委任状出すだけでよかった。