あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

光回線化失敗、その後

 NTTから電話があった。
 電話回線を通す配管を開けてもらうようオーナーに交渉してもらえませんか?との事だったが、私が所有者なんですが、と言ったら、ああそうですか、って事でその話しはそこで止まった。
 工事費は取られないとの事(まあ、工事自体は発生していないので、当然のような気がするけど。世の中には出張費、というものがあるようなので)。
 また今度よろしく、って事になった。


 さて。近々リフォームを考えている関係上(実際にできるかどうかは未定)、それより前に工事を行う、なんてのは論外と思う。
 ということは、リフォームが実際に進められるようお祈りするくらいしかすることがないのかも。
 WiMax2ならば!というのはさらに未来の話しだし。
 とりあえずは、現状維持で。