あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

Pathfinder 10Lvセッション 第4回

 モンテ・クックのシナリオを10Lvで前後2回に分けて遊ぼうという企画の第4回目。まだ終わらないけどなんでなんだろうね(遠い目)。
 公式シナリオなのでネタバレは書けないが、モンテ先生怖い、ということくらいは書いてもいいのだろうと思う。
 あとようやく「表紙に描かれていると思わしき事件に遭遇」というイベントが有った。マスター曰く、80%程度は進んでいるらしい。次こそ終了できるはずだよね!(今回10%しか進んでないみたいなので、次回終了時は90%かもしれない)


 今回は、AluPenを導入後の初めてのiPad装備でのセッションということで。7noteというアプリを使って途中経過のメモなどとってみた。
 7notes for iPad - 7 Knowledge Corporation
 手書きで書くと文字認識してくれる手書きメモアプリなのだけど、認識率が良くて、あまりストレスを感じずさくさく入力できる。いい感じだね。
 あとiPadのマルチタッチでのタスクスイッチを有効にしておいたので、それもいい感じに機能したと思う。
 でも、iPadTRPGセッションを便利に、って方向性としてはまだ足りないと思う。
 サイコロ振れて、キャラクターシート管理できて、キャラクターのリソース管理や一時的な情報(バフとか)も管理できて、メモが取れる、というのが最適な環境のように思う。
 けど、そういうアプリをまだ発見出来ていない。