あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

Cocoa error 261.

 Titanium Developerで遊んだりなんかしている。
 jsファイルをコンパイルしてエミュレータで実行させようとすると、妙なエラーが出る。

 こんな感じのエラー。
 Cocoa error 261. というキーワードで検索してみる。
 いまいちよくわからないのだが、文字コードに起因するエラーっぽい。
 試しに、日本語のコメント等を削除したところ、無事起動する。


 たぶん、ファイルのエンコードの問題っぽい。
 ファイルエンコーディングUTF-8に変えて、jsファイル内に日本語を追加してコンパイルしなおしてみたら上手く動作した。
 というわけで、解決。