あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

iPhone3GS買った。

 携帯の電池のヘリが速いから、という理由を脳内でつけて、とりあえず買う事に決めた。
 携帯ショップまわったけど、16Gはありませんって言われ。仕方ないので32Gを買う事にした。まあ、大は小を兼ねるし。このタイミングで買わないと、また1月くらい悩む気がするので。


 という訳で初iPhone。当然ながら、WindowsMobile機とは全然違う。
 なんというか、最初からそれなりに使える感がすごい。
 同期もわかりやすいし(ActiveSyncはダメすぎる)。自宅の無線LANにつなぐのも簡単だった。
 WindowsMobile機はがんばって設定して、使い込んで行けば、すごく良くなるのだけども、最初の敷居の高さがちょっとね。
 ちょっとデジタルデバイスリテラシーがあれば使えそうなのは、やはりiPhoneだなと実感。


 このへんのUI周りの使い勝手とか経験しておくのは、きっと自分のためになるよね、と思い込む事にしているところ。