あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

トーキョーNOVA 鋼鉄の二万マイル

 西条の友人宅まで移動し*1トーキョーNOVAってきた。
 本日のシナリオは、鋼鉄の二万マイルという、(たぶん)同人シナリオ。
 南米から孤立無援の状態で女性研究員を助け、地球を半周してNOVAに帰ってくるという、壮大な物語。


 移動して、イベントをこなすという、次々にイベントが襲い掛かってくるような感じでどんどこ話が進んでいく感じ。その場所ならではの物が登場し、プレイヤー一同おお、と驚きなんて事を繰り返して進んでいくのだ。
 ある意味一本道シナリオなのだが、いろいろとギミックが凝らしてあって非常に楽しめた。
 ルーラーが、ロードムービーと紹介していたが、まさにそんな感じだった。ロードムービーを良く知っているわけではないのだけど。
 ちなみに、クールで感情を表に出さないぜ、って感じのクグツで遊んだ。昔、2ndの時代から使っていたキャストのイメージそのままで(名前も借りた)。左腕にSSK(スーパーソニッククラッシャー)を装備した、カゲカゲクグツ。なんか、私のプレイ能力は進化していないのだな。



 ところで、他の部屋ではボードゲームで遊んでいた。
 さいきんは、ボードゲーム分が足りない。
 NOVAの魅力につい負けてしまったのだが、次の機会があったら、ぜひボードゲーム分を補充することにしよう。

*1:雨で大変だったのだが、それについては割愛