あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

Android携帯

 http://www.atmarkit.co.jp/news/analysis/200906/29/android.html
 この記事を読んで、Androidはアプリケーション連携に、インテントというものを使っている、ということを知った。


 アプリケーション間で処理の依頼をやりとりするものらしい。
 個人的には、windowsとかで.txtファイルを開くとうまいことエディタが起動するようなもの、という認識。


 なんか、非常に面白そう。
 やはり、マルチタスクでアプリケーション間で連携できて、裏でいろいろ動かしておける、ってのは魅力的だ。
 iPhoneも魅力的(結構真剣に、買い替えを検討している)だけど、Android携帯も魅力的。


 もうすぐ、docomoからAndroid端末が出てくるので、一度触ってみたいところ。
 もっとも、気に入ったところで、Softbankな人なので変わるにはちょっと敷居が高いのだけども。