あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

充電規格は統一してほしい。

 スラドに、携帯の充電器の規格を統一、という話が出ていた。
 http://slashdot.jp/mobile/article.pl?sid=09/07/02/0012212


 この手のものは、統一規格の方が絶対に便利なので、ぜひとも統一していただきたい。
 むしろ、携帯だけでなく、デジカメやらなんやらも統一して欲しい。充電器を一つだけ運べば事足りる、という状況が、絶対的に幸せ度は高いとおもうのだけどな。
 特に旅行時とか。海外旅行の時なんかも、荷物が減らせて便利だと思うし。


 まずは、携帯の方で規格統一されて、どこかのメーカーが携帯以外でもその規格に相乗りして、それがすごい売れて一気に統一の流れになる、ってのが理想的なストーリーだが。さてどうなる事やら。