あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

あなご弁当

 会社のイベントで宮島へ行ったので(正直、けっこう大変だった。何のために会社行事なんてのはあるんだろう。親睦を深める?そんなの建前だと思うのだけど。いらないと思う)、あなご弁当を買って帰ってきた。うちの両親の分と、奥さんのと自分のとで計4つ。
 かなりの出費。正直、今月はつらい(沖縄旅行でぱーっと使った分のダメージがまだ残ってる)。


 しかしながら、おいしいと喜んで食べてもらえたのでよし。


 個人的にも、あなご弁当はおいしいから好きだ。あの香ばしい風味とほんのり味のついたご飯が絶品なのだ。
 しかしながら、初めて食べた時の感動に比べるとなんだか、すこし落ちているような気がする。
 あたためて食べた方がよりよいのだろうか。(今回は、買って帰ったのをそのまま食べた)。


 覚えていたら、次買う時は暖めて食べてみる事にする。
 って、何度もチャレンジできるほど気軽なお値段ではないのだけどもな。