あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

Firefoxプラグイン Ubiquity

 なんか面白そうだったので、とりあえず入れてみて触っているところ。

 Ubiquityの紹介
 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0808/31/news003.html
 Ubiquity
 http://labs.mozilla.com/2008/08/introducing-ubiquity/


 思った操作を素早く呼び出せる感じ。コマンドラインランチャーを使っている人は、それがブラウザ上でもつかえるようになった、といえば理解してもらえるかと。


 私も、コマンドラインランチャーつかっているし、使うと楽そうだってのはわかるのだけども。今使っているMacBookだと、キーボードがいまいち指になじんでいないので、いまいち使いづらい。キーの位置とか、未だに指が覚えてくれない。会社のwindowsだと全然こまってないので慣れの問題とおもうけど。


 そんな感じなので、真の力はまだ引き出せていないと思う。
 キーボード、外付けを買おうかどうか。