あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

伊原剛志ハリウッド進出第2作は“Ninja”

 http://www.varietyjapan.com/news/movie_dom/2k1u7d000004p0n0.html
 伊原剛志という俳優が、Ninjaという映画に出ることになったらしい。
 伊原剛志という俳優は置いておくとして、Ninjaという映画は非常に気になるな。
 気になるキーワードとして、
・悪の最強忍者
 ってのがありますな。
 他にも
・忍者の世界に500年以上伝わる「鎧櫃」の継承をめぐる
 ってのもあります。忍者の世界に伝わる鎧、ってと、RED SHADOWという忍者映画にもすごい鎧とかいう設定が出ていて、かなりしょんぼりした使われ方をしたのが思い出されます。


 外人の「忍者観」というのも、それはそれで味わい深いものがあるので、結構楽しみだったり。日本で公開されたら、是非みてみたいものです。