あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ロストプラネットコロニーズ

 前作のロストプラネットに、対戦要素が大幅パワーアップした「ロストプラネット コロニーズ」が発売されましたので、早速買ってきた!
 対戦新要素のエイクリッドハンティングが面白い(エイクリッドとは、このゲームに出てくる巨大なモンスターの事。はっきり言って強い。小さめな昆虫型怪獣、ってのがしっくりくる説明か)。
 前作だと人間しか遊べなかったのが、今回はエイクリッド側になって遊ぶことができるのだ(エイクリッド側のが数少ないけど)。パワーでどっかんどっかん押してると、なんかカオスで良い。ゲームバランス的にどうなのかはまだ分からないけど。まあ、面白いのでよい。
 が、エイクリッドの操作はいまいちよく分からない。今日発売日のはずなのに、他のプレイヤーはどうしてあんなにうまいことエイクリッドの操作をしているのだろう。やっぱ、あの辺はセンスもあるのかな。ゲームセンス。
 まあ、私はゲーム下手なので。反射神経がもうちょっと欲しい所ですけどもね。まあ、下手っぴでも、ゲームは楽しいのが一番なのです。

ロスト プラネット コロニーズ
カプコン (2008-05-29)
売り上げランキング: 14
おすすめ度の平均: 4.0
5 買った
4 買いました!!!
3 やはり過去の作品。過去の操作性。
3 大手メーカーがよくやる手
1 あえてコレをやる必要は無い