あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ロベールのC++入門講座

 C++などちょっと勉強してみよう、と思い立ち(ネイティブアプリ作ろるには避けて通れない道みたいだし)、帰りに本屋に寄ってC++本の物色などしてみた。
 さすがC++というかなんというか、入門用から始まってその他いろいろ種々雑多。選択肢が多すぎて、どれ買えばいいか分からない。
 とりあえず、入門ってついてるの買おうかと思って見ては見るけど、入門用っぽいのだけでもかなり色々ある。
 とりあえず、独習C言語、ってのを買おうかと思ってレジに向かおうとして、ふと「ロベールのC++入門講座」ってのがちょっと離れて置いてあるのに気付いた。
 この書名は、どっかのブログで「イイ!」って書いてあったような記憶があるな。と思い、パラパラと眺めてみた。なんか、細かいこととかきちんと説明している印象をうけた。好感触。
 ということで、急遽こっちの本に変更。
 ちょっと分厚い(厚さは広辞苑には負けるか?判型では勝ってるっぽい)のが玉に瑕。持って帰るのが重かった。
 電車の中で読むにはちょっと重すぎそう、ってのが弱点だなぁ。持ち運びするなら、物理的に分割処理をしないとだめだな。

ロベールのC++入門講座
ロベール
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 11905
おすすめ度の平均: 5.0
5 C++の入門者から中級者におすすめの良書