あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

Mac+Parallels+WindowsXPは訳も分からず面白い。

 MediaCenterEditionではうまく動かなかったのだけども、WindowsXPのライセンスを確保してそっちの方を入れてみたところ、何の問題もなくMacの中のWindowsがネットにも繋がるし。なんも考えなくても、VC++2005 Express Editionもインストールできた。
 仮想環境なので、たいした速度では動かないだろう、と思っていたけども、これが結構普通に動作する。
 Cのコンパイルも普通にできたし(単なるHelloWorldだけど)、WindowsMediaPlayerも再生可能だった。
 画面サイズを1280*800に設定して全画面で動かしていたら、Macの上で動いているとは分からないだろうと思う。
 ただ単に、OSが二つ動いているだけなのに、妙に楽しいのは何故だろう。無駄に興奮する。
 とりあえず、いろいろいじって、どこでもプログラムして遊べる環境を作ることにする。