あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

マップス・シェアードワールド -翼あるもの-

 読了した。感想は「マップスにまた会えたー」って感じでしょうか。何故だか懐かしい。
 マンガ版の主人公、リプミラとゲンが出てくるのは全6話中1話なのですが、それでもマップス。間違いなくマップス。作者の皆さんのマップスに対する愛を感じる。
 具体的に言うと、読んでると長谷川先生の絵が脳裏に浮かんで来るくらい。あー、このキャラはいま、こういう顔して笑ってる、間違いない、とか確信しつつ読んでました。端から見たら何をニヤニヤ笑ってるんだ?って感じで読んでたに違いない。
 個人的一押しは、秋津透先生の「ソフティカ・リップ放浪記」かな。ソフティカを持ってきたあたり、愛を感じるな。秋津先生は1ページの半分近くにルビがついてるくらいの怒濤のルビが特徴的だったけど、ちょっとおとなしい感じだった。でも、それでも秋津先生ルビって感じだった。堪能。
 マップス好きな人間は、買わないと駄目なんじゃないですかね?

マップス・シェアードワールド -翼あるもの- (GA文庫 あ 3-1)
中里 融司 新城 カズマ 重馬 敬 秋津 透 古橋 秀之 笹本 祐一 長谷川 裕一 村枝 賢一 麻宮 騎亜 三浦 建太郎
ソフトバンククリエイティブ (2008/02/15)
売り上げランキング: 557
おすすめ度の平均: 5.0
5 世界の広がりと物語
5 良い感じ!