DesktopTowerDefence、HARDクリアのこつ。
とりあえず、HARDクリアがそこそこ安定するようになってきた気がする。ポイントは7000点を超えるくらい。8000点はでかい壁だなぁ。
とりあえず、とりあえずクリアのためのコツみたいな物をメモ。
1.迷路は長く無くてもいい。
長い迷路を造ると、相手への攻撃時間を増やせるのでつい長い迷路を造りがちだけど、そこまで長くなくても実はクリア可能。序盤にむやみに長い迷路を造る必要はないかな。
2.必要なのは、高レベルユニット。Squirの5レベルをどの段階で作るかがポイント
5レベル一つと4レベル一つをいかに早い段階で作れるか?がポイント。上の入り口付近と左の入り口付近に高レベルユニットを一つづつおいておくと、とにかく楽に。迷路を無駄に長くすると、高レベル化が遅れるので必要最小限に。
つーわけで、私のクリア直前の画像も置いておくので参考程度に(サイトのTOP100Scoreの配置のが役立つと思うけど)