あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

マップスネクストシート1巻

 本日、無事ゲット!
 マップス ネクストシート 1巻 Flex Comix

 http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/maxtupus01_0001.html で既に読んでいる話ではあったものの本という形になっている物を読むと、何故だか別の味わいがある。話を知っているはずなのに、ページを繰る手が止まらない、そういう感じで読み進めることができた。
 同じ内容のはずなのに、何でだろう。WEBコミックというのは、マンガという物を表現する媒体として非力なのか、それとも私がWEBコミックというものの読み方を分かっていないのか。
 とりあえず分かることは一つ。既に読んでいるから、って理由でこれを買わずに読まないってのはあまりにももったいない、って事。
 あと、公式ブログによると初版は構成ミスがこっそり混じってるらしいので。レア物になるらしい(笑)でも、正直気にならないかな。