あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

数値入力モードに切り替える。

 最初の方に要望が出て、自分でもどうにかしたいと思っていた「金額入力のところで、数字入力に自動で切り替わる」方法について色々調べてみたところ、とても参考に成りそうな情報が書いてあるところを発見。
 2007-02-18
 http://youma-diary.bblog.jp/entry/350457/
 お二方、情報公開どうもありがとうございます。
 参考というか、ほぼ答えがずばり。個人的に一番不思議だった、IMM32.dllが無いのに、どうやってIME関係のAPIを呼び出すのか、って所が、coredllを呼べばいいのだ、って分かったのが大収穫。その上、W-ZERO3特有の事も書かれているという。自分も、こういう参考に成る情報を出せるようになりたいところ。
 結論から言うと、数値モードへの制御は成功。かなりいい感じ。が、問題が少々。X01HTで使うと、レジストリに変なゴミを書いてしまうのと、備考欄でIMEがOFFに成りっぱなし、という…。
 X01HTで使ってくれている人もいるみたいなので、ちょっと検討してからリリースしよう、そうしよう。