あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

かな漢字変換の確定を取り消す(というか、やり直す)

 Site Under Construction
 Ctrl-BackSpaceだけで、直前に変換確定した内容を再度、候補の状態に戻せるという技が紹介されていました。
 私はATOKMS-IME設定で使っていますが、技は有効でした。標準設定とかの場合はどうなのか知りません。
 ちょっと気になるのは、Backspaceが少々遠い位置にあるキーだと言うこと。ただ、機能が存在している以上、好みのキーバインドを設定することは可能と思われます。まあ、注意して入力すれば不要な機能なので、そんなに使いやすい位置にある必要な無いのかも知れませんが。