あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

「涼宮ハルヒの憂鬱」、と「涼宮ハルヒの溜息」を読んだ。立て続けに。

 はやり物には弱いくせに反応の遅い私は今頃「涼宮ハルヒ」なんぞ読んだりしています。しかも、立ち読みで。
 非日常物というのはwebとか眺めてる範囲で何となく見当ついていたのだけれども、まさかこんな設定だなんて思っても見なかった。私にとっては非日常学園物ってのは「あ〜る」のイメージが強いので、なんとなくそういう方向かと思っていたのだけども。
 しかし。残念ながら私にはいまいち、流行ってる理由が分からなかった。いや、面白く無いって訳ではなく(そうでなければ、腰が痛いの我慢しながら2冊目は読まない)。だけど、こんなあちこちで流行るほど面白いかと言われると。
 やっぱこれはアニメ見ないと分からないんですかね。
 ところで、体力無くなってきたな。この手の小説2冊で腰が痛くなるなんて。腰の周りの筋肉が足りない。