あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

印刷が便利になるツール

 印刷するとき、マージンの設定がうまく行ってなくて、1枚の予定が4枚出てしまったりとか。印刷の失敗って話はよくあると思う。(余談だが、私は印刷の際は、必ず出力するページ数を設定するようにしている。1ページ目から1ページ目まで、って感じ)
 そんな、印刷の失敗に頭を悩まさないための、いい感じのソフトの紹介があった。ちょっと感動した。
 3分LifeHacking:プリンタ用紙を節約できるソフト - ITmedia エンタープライズ
 しかもこのソフト、印刷ミスを防ぐだけでなくて、Nアップ印刷したりWORDの印刷とEXCELの印刷をまとめて印刷できたりと芸が細かい。
 試用版があるようなのでダウンロードして使ってみたけど、動作も軽いし悪くないかも。
 問題が一つ。私の自宅にはプリンタが今ない…。まあ、無ければ無いでどうにかなったりするんだけども。