あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

W-ZERO3esで使う、ちょっとした小遣い帳ツール。改良しました。

 前に作って公開していた、小遣い帳ツール、moneymemoですが、使ってくださる人もいるようですので、ダメな部分を改良するべくいろいろやってみました。
 ダウンロード先はこちらです。例によって自己責任でお願いします。
 moneymemo ver0.2
 重要! 前バージョン使ってる方は、インストールする際は、設定ファイル[moneymemo.cfg]と、データファイル[moneymemo.csv]を他のフォルダにバックアップしてからインストールするようにしてください。私のデータも設定も消えました。
 exe上書きでもいいかも。でも、私はそっちは試してないのでバックアップとってからお願いします。
 今回の、改良部分は設定画面で費目の順番が変えられるようになったことと、少しまともな一覧表示ができるようになった点です。
 残念ながら、修正機能は今回見送り。検討はしているので、来週くらいにはなんとかしたいところです。
 
 設定画面はこんな感じに、タブで分けてしまいました。順番を上下させるためのボタンが入りきらなかったってのもあるので。
 
 で、一覧画面はこんな感じに。
 予定では、ここでEnterを押すと、選択しているものの詳細画面に入って、そこで修正できるようにする。
 そんなところで〜。