あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

バスにて

 こっちは昨日の話。
 バスに乗っていると、後ろの方がずいぶんと賑やか。高校生かな?って感じの子供たちがちょいと大きめの声で話し合っているようだ。まあ、気にしないことにする。
 とあるバス停で、どやどやと降りていく高校生たち。彼らの座っていたところが広くなったので、ちょっとそちらへ移動してみると、長財布が椅子の上に置いてある。ってか、確実に忘れ物だ。
 財布をつかんでバスの降り口へ急ぎ、「これ落としませんでしたか?」と聞くと「あ、どうも」って感じで礼を言われた。
 バスが発車するとき、バスの中にいる私に向かって、彼らはお辞儀をしていた。なんか、ちゃんとお辞儀できるのってちょっと感心した。なんかワルっぽい雰囲気だったけど、けっこう良い子達なんだな、って思った。