あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

勤務地変更

 自分のところで持っていた作業が一段落ついたので、プロジェクトの応援って事で勤務地が変わることに。
 前は、一応人を管理してってな事をしないといけなかったのだけど、新しい場所だと手足となって働けばいいので気は楽。非常に楽。座席環境は過酷だけど。椅子が…ひどい。あと、始業時間が早いので朝早く起きないとならないのもつらい。
 今日は初日だけども早めに帰宅。母の誕生日なのでケーキ買って帰った。そういう心のゆとりは欲しいものだね。
 でケーキ食べた後は、上の記事で書いたプログラムの仕上げをちょいちょいと行う。簡単にすませるつもりだったのだけどそこそこがんばって作ったので、連休だけでは終わらなかった。しかし、何はともあれこれでフリーソフト書いてます、って言える資格だけは手に入れたぜ。どれくらい使ってもらえるかは分からんけど。
 明日からは遅くなりそうなので、しばらくはいじれそうにない。VS.NETでCABファイル作る方法とかも書いておきたいのだけども(ちょっといじったら気づいたけど、気づかなかったらはまりそうなネタなので)。