あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ネットワークでカタンができる!

 カタンの開拓者と言えば、日本でも最もよく知られている&遊ばれているドイツ製ボードゲームの一つであるが、そのカタンが、XBOX Liveアーケードで遊べるようになるらしい。
 Xbox Liveアーケードにカタンの開拓者・カルカソンヌ・アルハンブラが登場 - Engadget 日本版
 リンク先によると、遊べるゲームはカタンだけではない様子

名前が挙がっているタイトルは『カタンの開拓者たち』『カルカソンヌ』『アルハンブラ』!いずれも数々の賞を受賞した傑作中の傑作です。

 すばらしいことです。うまくすると、世界の人と遊べるのかも!?
 リンク先では、日本ではXBOX Liveアーケードで公開されているストリートファイターIIが日本では配信されていない点を指摘していて、同じような事にならないよう祈りますと結んでいるのだが、ほんと、私も祈りたい。
 これ、日本でも出てくれたら、XBOX360は買いですよねぇ。カルドセプトサーガも楽しみだし(延期されたけど)。