あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

最近、ネットに依存気味かも

 家にいる時間、ネットで何か見たりして過ごす割合が高くなってきた。なんか、少しの暇でもあればネット見てるって感じだろうか。
 これはネット依存という奴なのか!?と思い、ちょっとネットで調べてみた。
 http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200308221.html

「予防のために、仕事以外のネット利用時間は1日2時間以内にして」

 あー、会社から帰ってから寝るまでの時間、2時間も無いので2時間以内になります。どうやっても。
 って事で、ネット依存ではないと判明。
 まあ、冗談はさておき。とりあえず、3つの心がけでもって対応することにしよう。
 その1.いろんなツールを使って情報を入れるだけ入れたところで、アウトプットしなければそれはあまり意味のない事なので、インプットとアウトプットのバランスをとれるようにしたいところ。
 その2.あと、インプットの時間を制限するのは必要かも。
 その3.意識的にパソコンを使わないことをする。部屋の片づけとか。