あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

複数メールアドレスをうまいこと管理してくれるツール

 転送によって一か所に集約されるのであれば、複数メールアドレスを持つのは悪くない、というかspamから身を守るためには必須。と思っていたので、リンク先の記事は、まさに意を得たり、という感じ。
 オンライン仕事術(3):使い捨てのメールアドレス・前編──Gmail、Yahoo - ITmedia エンタープライズ
 そう思っているところは多いみたいで、記事によると、YahooもGmailも一つのアカウントで複数のメールアドレスを用意できるようだ。個人でメールサーバーを運営すればエイリアスによってやはり大量のメールアドレスが用意できてしまう。
 前に書いたのだが、個人的には1サービス毎に一つのメールアドレスを準備していた。そう、過去形。メールアドレスが増えすぎて、このサービスにはなんてアドレスで登録していたっけ?という事態が多発して管理しきれなくなったのだ。
 この辺、自動で管理してくれるようなツールが出てきてくれると嬉しいのだが。待っていればそのうち出てきそうだ。