あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2006-09-23から1日間の記事一覧

GoogleCalendarに、天気予報表示を追加する。

最近日本語化もされたGoogleCalendar(別に、日本語対応してなくてもそんな困ってなかったけど)に、天気予報を取得して表示するって記事があったので、参考にしながら追加してみた。 Googleカレンダーに天気情報を表示させる - 風待ち日記 無事、登録成功。…

ATOK辞書登録

先日購入したATOKだが、AI辞書トレーナーなるものがついているようなので、使ってみることにした。 で、どういうネタを学習対象にさせようかと思いあたりを見回し、ぽんと手を打つ。 この日記を食わせよう。 はてなには、その他の機能、ってところから日記デ…

で、.NetFramework対応のソフトで何をいれたのかというと。

百マス計算練習ソフトというのがあったので、暇つぶしになるかなぁ、なんて思いながら入れてみるために、.NetFrameworkを入れたのである。 shintak.info - うーん、思ったより時間がかかる。紙に書いてペンもってやる方が格段に早い。計算するスピードもだけ…

.NetCompactFrameworkをインストールしてみる。

マイクロソフトのサイトで配布されている.NetCompactFramework2.0SP1をesにインストールしてみる。 ダウンロードしたファイルの拡張子は.msi。ちょっと調べてみるに、接続した状態で母艦側で実行する、ということらしい。ということで実行してみるが、うまく…

散髪

いつもは混んでいるのに(安いので)、なんか妙に空いていた。 おっちゃんの話は私の趣味嗜好とは全く異なっているので全く話が合わないのだが、うんうんと相槌を打ったりしながら聞いておく。たぶん、向こうも話を合わせにくい客だと思っているに違いない。…

WindowsMobileでスタートメニューにショートカットをおく。

ここ最近、es用のボタン割り当てを変更できるようなソフトを探していたのは、何もそんな高度な使い方をしたかったわけではなく*1、IEボタンの長押しに、ランチャーソフトを割り当てたい、と思ってただけなのですが。 で、今使っているランチャーソフトのRunn…