あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2006-08-24から1日間の記事一覧

情報処理試験の申込するの忘れてた

今日気づいたのだけど、情報処理試験の申し込みが締め切られていた。しかも、昨日締切だったり。 1日早く思い出していれば、っていうかきちんとTODO管理できてないのが丸わかりだ。 セイカツをカイゼンしなくてはならない。

とりあえず、呪文を唱えておく。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! あと、 Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! よしよし、呪文詠唱完了。 ちなみに、ビルコレってのはオススメアイテムを紹介し合えるソーシャルネットワークサービスって事です。 Askビデオってのは、自分…

GMailは登録制になったみたいだから、使ってみるといいと思う。

Gmailが国内でも登録制に、招待状なしでも利用可能 - ITmedia エンタープライズ GMail便利です。あちこちで見れるし、操作性も悪くないし、フィルタも強いし、検索もタグも強い。最強だ。 ユーザ名+別の文字@gmail.comの別の文字部分を入れ替えることで、エ…

ネットワークでカタンができる!

カタンの開拓者と言えば、日本でも最もよく知られている&遊ばれているドイツ製ボードゲームの一つであるが、そのカタンが、XBOX Liveアーケードで遊べるようになるらしい。 Xbox Liveアーケードにカタンの開拓者・カルカソンヌ・アルハンブラが登場 - Engad…