あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

来るか、Windows Phone 7

 http://japanese.engadget.com/2011/07/15/kddi-windows-phone-7-is12t/
 ついに日本でもWindows Phone 7の足音が…
 懐かしい。昔はWindowsMobile携帯(W-Zero3es,X01HT,X02HT)を使っていたし、その上で動くちょっとしたプログラムなんかも書いていたので、今、どんな感じになっているのか非常に興味がある。


 あの頃は、牧歌的な世界で、パイも狭かったので、私が書いたアプリケーションとかでも他のサイトに取り上げられたりしてちょいと嬉しかったりしたものだけど。iPhoneだとパイが広すぎて、そんな簡単に取り上げられたりしないんだろうねぇ。よほど先行していたならともかく。


 iPhoneやらAndroidだと、もう参入余地とかすくないだろうけど、Windows Phone 7の日本語環境だったら、多少は余地があったりするのかな?
 ただね、auはちょっとねぇ。うちは周りが殆どsoftbankだし、なにより奥さまがsoftbankなのでキャリア変更はあんまり考えてないんだよね。softbankから出てくれないかなぁ。