あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

EvernoteのAPIキーを申請してみる。

 http://www.evernote.com/about/developer/api/index.php#key
 このページから、必要事項を記入して申請すると、APIキーと簡単な説明のページへ遷移した。審査とかあるのかと思いきや、そんなことはなく。楽勝だった。


 ざっくり、簡単な説明が書いてあるのだけど、太字で「ユーザのパスワードを平文で保存すんな」って書いてある。続いて、MaciOSならKeychainを、使え、例はここにある、WindowsならCryptProtectDataを使えってある。…Androidはどうなんだろう。とりあえず、Androidは検討していないから見なかったことにする。まあ、なんかあるんだろ。


 次に、APIをダウンロードしろ、とある。これにはサンプルコードも入っているらしい。サンプルコードはいいね。
 其の次は、サンドボックス環境に新しいユーザアカウント作れ、とある。これは必要なだけ作っていいらしい。でも、バックアップとかとってないので、重要なデータはいれないでね、ともある。
 APIキーは通常の環境では使えないので、開発が完了したら連絡よこせ、とある。そうする事で通常の環境で使える状態にしてもらえるみたい。


 とりあえず、APIキーをダウンロードして、サンドボックス環境にユーザアカウント登録した。
 体調がわるいので、ここらへんで今日はもう寝る。