あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

英語学習を始めるために、英単語本買った。

 Amazonで英語の単語・熟語 の ベストセラーランク1位の単語本にしてみた。
 Amazonではなくて、本屋に行って買ってきた。Amazonは便利だけど届くまでのタイムラグがあるし。こういうのは思いついたときにすぐに始めるのがいいと思うので。


 英語学習には、単語を覚えて語彙を増やすほかにも、音読やったりとか文法やったりとか色々手段があると思うのだけど、英語学習の目的が「英語の文献を読めるようになる」事なので、単語を中心にやることにしてみた。
 文章を読むだけなら、辞書を引きながらであればなんとかならないことはない。だけど、知らない単語が多すぎると辞書をひく時間が多くなりすぎる。それが解消されるのが目的。
 ようするに、そこまできちんと英語が分かるようになる必要は無い、だからとりあえず単語。


 TOEICとかできちんとした点数を取りたいとか、違った目的の場合は違った方法をとったほうが良いと思う。英語文章を読む、という目的の場合も違った方法をとったほうがいいかもしれないけど、とりあえずはこのまま続けてみる。

DUO 3.0

DUO 3.0