あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

EvernoteとかDropboxを読み書きできる方法を調査中

 相も変らずTitanium Mobileで遊んでいる。
 iOSアプリだと、EvernoteとかDropboxとかと連携したりするのが流行っている(注:個人的観測範囲による)のだけど、Titanium Mobileから簡単にそれができないものだろうか、と思って検索してみた。


 ……。
 答えそのもの、ってのは見つからず。FacebookとYahooのモジュールはあるっぽいのだけど。
 で、EvernoteとかDropbox側の方のAPIについて調べてみると、RestとかOAuthとか部分的に分かる単語はあるのだけど、英語で書かれているためいまいちよくわからない。


 やっぱり、まともな技術者になろうと思ったら英語必須。おうちプログラマーにも英語はあったほうがいい。学生のうちにしっかりやっておくほうがいい。会話はともかく文書が読めると情報源が増えるので。
 仕方ないので、辞書を引き引き読み進めていくことにする…。