あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

Titanium Mobileで見た目にちょいと気を使ったTableViewを作ってみた。

 背景の変更等は昨日の日記に書いてあるので省略。
 背景をセンス無いなりになんとか書いてみたことの記録。使用したツールは SketchBook Express
 SketchBook Express - Autodesk Inc.


 画面のイメージはこんな感じ。ちょいと特殊なインターフェースのように思う。
 聖剣伝説のリングコマンドみたいな感じのメニューの出方がカッコイイ。
 スポイトツール(特定の場所と同じ色設定をする)の出し方がわからないとか、テキスト貼れないのか?とかいろいろと悩みつつ。絵を書くにはとても良いツールのような気がする。絵心が無いので、イマイチ評価できないのだけども。
 


 まあ、いろいろとやっつけで作ってみた。
 透過PNGを作ってやれば、右上のボタンのところももうちょっと全体の色調に合わせたものができるはず、なのだけど。透過PNGの作り方わからなかった。
 タイトル部分の文字の色の変え方がイマイチよくわからない。ここも画像にするべきなのだろうか?