あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

Titanium Mobileで、アニメーションしつつ画面を開く(と、いうつもりだが、うまくいっていない)

var childWin = Titanium.UI.createWindow({
	title:'webwindow',
	backgroundColor:'#333'
});

var webv = Titanium.UI.createWebView({
	url:'http://www.google.co.jp'
});

childWin.add(webv);

tblView.addEventListener('click', function(e){
	//クリックで子画面を開く
	childWin.open({animated:true});
});

 昨日の続き。
 上記のようにして、クリックで画面が横に動くような感じで子画面を開こうと試みた。
 が、結果はうまくいかず。
 子画面はひらくが、アニメーションしてくれない。


 ちょいと調べて、他にアニメーションさせる方法を見つけた。
 openの引数に、アニメーション方法を指定する、というもの。

tblView.addEventListener('click', function(e){
	//ページを上に開くような効果で子画面を開く
	childWin.open({
		transition:Titanium.UI.iPhone.AnimationStyle.CURL_UP
	});
});

 iOSに標準で付いている、メモの新規追加のような感じで画面が切り替わる。
 ただ、この方法は4種類しかなく、求めているものと違う感じ。

  • CURL_DOWN→ページが上から下に閉じてくるような感じ
  • CURL_UP→ページを上に開くような感じ
  • FLIP_FROM_LEFT→画面がくるっと反転。左から右へ
  • FLIP_FROM_RIGHT→画面がくるっと反転。右から左へ

 他に方法があるっぽい。
 今のところ、NavigationGroupを使うのではないかな、と推測。明日以降試す。