あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

iPhone3GSでマルチタッチジェスチャを有効にしようと試みた。


 iOS4.3以降ではマルチタッチジェスチャ(基本無効だけど)というものがあり、マルチタッチでタスクスイッチを行うことができる。
 有効にするには、少々ややこしい手順を踏む必要がある(要JailBreak


 こちらを参照して試してみた。
 [UPDATE1]iFileを使ってiPhoneのマルチタッチ・ジェスチャー機能を有効化する【JB必須】 | 旧 代助のブログ
 [iOS] iPhone マルチタッチジェスチャ & ミュートスイッチ機能変更を有効にする方法 | Tools 4 Hack
 実行することでマルチタッチジェスチャ用の設定が出るところまでは確認した。
 が、iPhone3GSだからなのか、うまくジェスチャで動いてくれない。

 これを入れたらMultitasktureというJailBreakアプリがうまく動いてくれるかも、と思ったのだけど。(マルチタスクのスイッチをActivatorで変更できるアプリ)
 そろそろ3GSは卒業フラグなのかもしれぬ。