あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

PathFinderで遊んだ。

 PathFinderというのは、D&D3.5版の流れをくむ、正統派ファンタジーTRPG。流れをくむ、というのはD&Dは4版になってゲームの感じが全く変わってしまったから。あれはあれでいいが、これはこれでいい。

 今回は高レベルセッションということで、いきなり10レベルからスタート。
 これが、パワフルで非常に良い。ファイターを選択したのだけど、ヒューマンファイターとか13個 12個も特技がとれてしまうので、非常に派手で良い。
 しかも、APGいれて両手武器使いを選択し、筋力上げてクリティカルが出やすいようにキャラメイクした結果、すごいダメージをがんがん出せて、かなり気持よく遊べた。

 考えることが少ない(やれることが少ないので)割に、移動やらなにやら失敗が多数あったのは反省ポイント。後編ではもうちょっとまともに立ち回りたい。