あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ピンクパンサー

 2006年のリメイク版を見た。
 クルーゾー警部のなんか憎めないキャラがいい感じだ。ダメ警官だけども。
 でも、ダメな人で空気よめないけど、一生懸命頑張ってるのは間違いないんだよね。そこが魅力的なのかもな。

 話自体は、良いコメディ。
 事件自体は、殺人事件とシリアスな事件のはずなのだけど。あんまり、殺人事件を追っている話という感じはしなかったかな。
 ジャン・レノがクルーゾーの相棒を務めていて、無駄にかっこよかったり、メガネの秘書のニコールが可愛かったりとそこそこ見所はある。

 ちなみに、言葉のネタの関係で、見るときは吹替版ではなくて字幕版で見たほうがいいんではないかな、などと思った。

 ピンクパンサー2も出ているみたいなので、そのうち機会があったら見てもいいかも。