あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

リフォームを考える。

 自宅は中古のマンションなのだけど、古い上に今までに何人かの人がそれぞれの思いでリフォームをしているようで。
 そのせいだかなんだかわからないけども、微妙に使いづらい感じが幾つかある。

 で、リフォーム会社にとりあえず見積もりを頼もうと、ちょいと前に来てもらい、先日はつくってもらった間取り図をもとにどういう形にしたいか、などという事を思案してみたりしていた。
 こういうのは、どうしようか、って考えているあたりが結構楽しかったりする。私は上手に思いつかないのだけど、奥さんが色々と考えている内容を聞いていると、夢が膨らんできて楽しい。

 まあ、これをもとに見積もりしてもらって、金額聞くまでの間の夢のような気もしますが。安かったら無理してでも早めにやりたいけど、いろいろやろうとするとどうしても値段が。風呂の値段とか、カタログ見てるだけでため息出てくるし。

 もっとも、金額の目安がわからないと、するのかしないのか、するとしていつするのか、ということがわからないので。金額見積もってもらうというのは良いことだと考えているところ。