あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

イーグル・アイ

 ずいぶん前、映画館で予告を見たとき、なんか面白そう、と思いつつも、結局見ることが出来ていなかった映画。

 主人公のもとに掛かってくる謎の電話。5秒後に伏せろ、とか30秒以内に逃げろ、とか。それをしないと危険な目にあうので、しぶしぶ従うのだが。
 果たして電話の正体はだれなのか?
 また、別の場所では、同じ電話のあいてからの指示を受けて行動する人たち。それらの行動は、どうやら一つの目的があるらしいのだが…。

 そんな感じで進んでいく、近未来SFサスペンス。
 正直、かなり面白かった。誰が、何のために?って感じでハラハラするというか。正体が分かってからも、目的はなんなのか?って考えたり。

 N◎VAでニューロシナリオとかつくるんだったら、こんな感じか!って思えるあたりもポイント高い。指示は、電話だけでなく、あちこちのモニタや電光掲示板でも行えるのだなぁ、ってあたりとか。