あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

Chromeでdolipoの設定がうまくできてないっぽい。

 dolipoはローカルプロキシで、簡単に効果を説明すると、webブラウズが早くなる。
 これと、ただでさえ早いという噂のChromeを組み合わせてみようと思ったのだけど、いまいち上手くいかない。


 dolipoに、Testという項目があって、SafariでもFirefoxでもうまいこと動いてるっぽいのだけど、Chromeだとうまいこと行かないっぽい。
 なんで?
 ちょっと調べた感じだと、Safariと同じく、システムのプロキシ設定を使うみたいなのだから、SafariがいけるってことはChromeもいけているはず?なのだけど。
 優先度低いので、とりあえず後回し。