あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

Mac版Chromeをインストールしてみた。

 MacChromeでも、拡張機能が使える、という話を小耳にはさみ、これは入れてみなくては!って感じで入れてみたのだけども、拡張機能が使えない。
 dev版をいれないとダメみたいなので、入れてみたところ、なんとか使えるようになった。
 が、そこに行くまでに結構時間かかった。MacBook使い始めて、2、3年は経つけど、未だに使い慣れない。Macの方が使い易いという話を聞くけど、人にもよる、という事なのだろうか。


 が、特に入れてみたいアドオンがあるわけでもなく。試しに2、3こいれて、動いたの確認して満足した。
 早さがアップするっぽいのと、windowsで使い慣れているので、Macの方もChromeを使ってみる予定。