あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

iPad

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100128_345309.html
 AppleiPadなる物を発表した。要するに、でかいiPhone
 9.7型液晶を搭載と、それなりに画面でかい。
 キーボードとかないから、薄いし軽い。
 電子ブックとかウェブブラウザとか写真のビューアーとかが想定用途の様子。


 が、これくらいのサイズだと、TRPGでうまいこと使えるんじゃないかと考えてしまうよね。
 マスターサイドでは、地図表示させてみたりとか。プレイヤーサイドだと、キャラクターシートとダイスアプリなんてどうだろうか。戦闘の管理につかったりとか。
 そういう、専用のアプリとかでたりしないですかね。でたら、だいぶ面白いと思うのですけど。


 でも、そういう用途だったら、Microsoftが企んでる、こっちの方がよいかもしれない。
 http://www.gizmodo.jp/2009/09/courier.html