あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

光回線こない。

 去年の末に、フレッツ光ネクストの代行業者とやらから電話が掛かってきて、光にしませんか、と。


 うちのマンションは、古さゆえ、メガエッグには断られた(下の階までは回線きているらしいのだけど、なんか線を通すための管がつぶれているとかで、うちの階には来てないそうな)。
 が、噂によると、メガエッグだめでもフレッツは行けることもあるらしいので(たぶん、VDSL使って、マンション内は電話回線使うのだと思う)、ダメもとでお願いはしていたのだけども、それから先、一度連絡があっただけで待てど暮らせど連絡がこない。
 もう、ひと月以上たつのだけど、どうなってるんでしょうね、私の光回線


 とか、思ってたら、昨日連絡が来て、連絡が遅くなって申し訳ございません、と言われた。
 現状はどうなっていて、これからどうなるのか聞きたかったのだけど、バカみたいに謝るだけで、面倒なのでそのまま切った。だから、これから先どうなるのかもよくわからん。


 まあ、現状の自宅の環境の問題は、無線LANの電波が届きにくいのが一番大きいところなので、光はそこまで優先度たかくないのだけど。ちょっと期待させられただけに無念。