あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

全国うまいもの味くらべ

 天満屋でやっていたので、妻と一緒に行ってみた。


 とりあえず、昼について、佐世保バーガーを食べてみる。
 ベーコンやら目玉焼きやらいろいろ入っていて、盛りだくさんという感じ。ハンバーグが香ばしい感じでおいしい。脂っこい感じもないし。もうちょっとシンプルなバージョンがあれば食べてみたいけど、あんなふうにいろいろ入っているのが通常なのだろうか?


 あと、ご飯を肉巻きにしたのと(これは思ったほど濃い味ではなかった。シンプルで美味しいかんじ)、ワンタンと天ぷら(天丼のタレもセットで)買って晩御飯に。
 イカはかなり美味しかった。かき揚げも美味しかったけど、昔うどんやで食べた、かき揚げうどんのかき揚げの方が買っている。あのうどん屋は個人的にはとてもうまいと思っていたのだが、今は潰れているのでもう食べることはできない。