あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

社内報作成

 うちの会社は、社内報の作成が持ち回り制になっている。で、順番がまた回ってきた。
 回ってくるのはいいのだが、今は他の会社に出て作業しているから、社内の事を書くことができない。
 しかも、ここ最近、社内報受け取っていないのだが。新手のイジメか。


 まあ、とりあえず回ってきたので作るのは作るけど。非常にやっつけ仕事になる予感。
 正直、あんまり気乗りしない。
 これも、事業仕分けのように、必要だからやるんか、惰性でつづいているのか判断してやるかやらないか決めればいいのに。最も、コストは0(順番の人間のボランティアだからなぁ)なので、惰性だろうがなんだろうが続くのだろうけどね。