あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ブツヨク(コンデジ欲しい)

 コンデジ(コンパクトなデジタルカメラの略)とか、唐突に欲しくなる事があるよね!
 妻が日曜日に結婚式にお呼ばれされているのだけども、カメラが無いわけですよ。我が家には。


 で、家電量販店に散歩がてら二人で見に行ってみた。
 いろいろあるのだけども、やっぱ動画が撮れるのがいいなぁ、とか広角のがいいなぁとか、暗所に強いのがいいなぁとか、小さくて軽いのがいいよねぇとか色々。


 電気屋の人は、オリンパスのμ-7020が、出たばっかりなのに安くなっているし、コストパフォーマンス的には最高ですよ、と薦められまくってついふらふらとしかかったけども、カメラは親に借りるという選択肢もあるので結局思いとどまる事にした。動画撮れないっぽいので、買わなくて正解だったと思う。


 ちなみに、その人の話だと、カメラ屋のカメラの方が、よい絵を撮れるらしい。
 オリンパスとかフジとかニコンを薦めておった。まあ、そういうものなのかもしれないけど、PCの画面で見たりL版で焼く分にはたぶんそんなに違いは分からないので、使いやすくて暗所に強くて広角がいけて、動画も撮れて小さめなのがいいのに違いないと思う。まあ、すごいのは高いので無理なんですけども。