あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を見てきた。

 今日は夫婦の日(22日)という事で、映画館がカップルの場合は二人で2000円、という素敵な日なので奥さんと二人で映画を見に行ってきた。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てきた。

 
 ちょいと感想など書いてみる。
 ネタバレはしないように書くつもりだけども、文章がうまい訳ではないのでネタばれているかもしれない。
 その辺、気になる人は読まない方が吉。



新キャラもおにゃのこですか。

 まあ、いいんですけど。
 なんつうか、これまた今までにないタイプだなぁ。おにゃのこである必然性はいまいち感じられない性格のキャラだった。男である必然性もないといえばないけど。パイロットの男女比率を考えるとな。
 あ、カヲル君もいるから、人数比的には問題ないのか。

アスカのかっちょよさが激減。

 別にアスカファンではないのでいいのだけども。なんかなー。シンジ君が元の版よりも救われているっぽいのに比べて、その分割りを食っている気がする。

シンジ君、性格変わった?

 君はそういうアクティブな行動を起こすタイプではないと思っていたのだが。
 目的のためにがんばる姿ってのは良いものだ。

カヲル君の最後の台詞

 思わず笑った。
 うまくいくといいなぁ。

全体的には

 楽しかったですよ。
 戦闘シーンもかっこ良かったし。ただ、映画にして詰め込んでいる分、駆け足感があるのは否めない。
 とりあえず、Qを楽しみにしておく。