あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

親戚周り

 うちの両親+妹の一家+うちの一家の3家族で、まずは父方の家の墓参り。
 しかる後、流れるように母方の実家へ。墓参りした後、従兄弟たちとビール飲んだりご飯食べたりビール飲んだり。相変わらず、あの家の人たちは酒が強い。


 昼から16時くらいまでそのペースで続けて、それからうちの実家へ戻って姪っ子達とWiiで遊ぶ。
 もう、Wiiで遊ぶためにこちらに来ているのではないかと思うくらいにWii三昧。聞くところによると、朝の5時過ぎ位から起きて、遊び始めていたらしい。子供のパワーはすごいな。


 姪っ子ちゃんの一人は、トマトが苦手なのだけども、うちの奥さんが優しく諭して一つ食べさせていた。
 一般的な食品は、食べる事ができないと後々困るから、って事らしい。
 そういうきちんとした考えを持っているうちの奥さんは、結構すごいと私は思っている。


 うちに子供ができて、好き嫌いするとしたら。うーん、私はすごく甘く接してしまいそうな気がする。
 きちんとしないといけないのだろうなぁ。
 その時が来るまでに、キチンと対応できるようにしておこう。